里楽について

日本の原風景:里山が全国各地で荒れています。

私たち里楽(さとらく)は、お茶の産地として知られている奈良県の山添村で、耕作放棄されジャングルのようになった茶園を伐採し、里山を昔のように人と自然が共生できる場として回復させようと活動しています。
最新の情報などはフェイスブックページをご覧ください。https://www.facebook.com/satoraku.jp/

水曜日, 10月 3

そらん・ソラン・so run


めえめえ牧場のひつじに命名!「そらん」と名付けました


これが名札です、丸みのある銅製で「そらん」の文字は空色。

作成は知人の和田さんにお願いしました。

さすがプロの仕事です、リングの部分がキッチリとつながっています。感激!

↓和田さんのホームページはここです
http://wada-a-frames.com/




そらんは今年の1月27日生まれ、コリデールのオスです。

やさしい顔をしていますが、少しヤンチャなところもあります。

写真の右側のがそらんです、じっとしてくれなくてアップで撮れませんでした。






そらんのいる場所は今年新しくできた、「ひつじの公園」ゾーンです。

皆さんがよく知っている、めえめえ牧場を入って左側の牧草地ではなく、右側の木が生えている方ににあります。小屋の屋根はブルーです。

今は2頭だけなので少しさみしそうですね。

めえめえ牧場に行ったら、会いに行って下さい。





そらんに名札を付けるところを動画で撮りました。お座りするまでは結構暴れてたんですよ。
屋根がブルーシートなので、全体が青いですね・・・

里楽ホームページ:http://www.yamazoemura.jp/satoraku/

里楽メールアドレス:satoraku.jp@gmail.com