里楽について

日本の原風景:里山が全国各地で荒れています。

私たち里楽(さとらく)は、お茶の産地として知られている奈良県の山添村で、耕作放棄されジャングルのようになった茶園を伐採し、里山を昔のように人と自然が共生できる場として回復させようと活動しています。
最新の情報などはフェイスブックページをご覧ください。https://www.facebook.com/satoraku.jp/

土曜日, 4月 22

里楽、山菜狩り 2017年4月22日

 4月22日に山菜狩り開催しました。大人も子供も含めて33名
お天気も良く暑くもなく、絶好の山菜狩り日和でした。

今回は初めて、山添村の毛原で開催しました

ワラビを取っています

結構な急斜面、小さな子供たちも登りました

河原ではコゴミを取りました
  
右:コゴミ、左:ワラビ、天ぷらにしました

昼食はバイキング
2時間ほど山菜狩りをした後は、お楽しみの昼食です。中間さんが工夫を凝らしたバイキング、すごい!
採り立ての山菜も、天ぷらにして頂きました。皆さんとっても満足の様子・・良かったね。


里楽ホームページ:http://www.yamazoemura.jp/satoraku/

里楽メールアドレス:satoraku.jp@gmail.com